宇宙のいのちのありかたを教えていただいたように感じました
第一チャクラの活性について、たくさんの教えと体験をさせていただき、ありがとうございました。今光のベールに包まれたようにとても幸せです。ありがとうございます。過度の活性と不活性の2種類があると知りました。どちらも私にはあるような感じがしました。なかなか第一チャクラのイメージがうまく出来なくて、次回までに少しずつでもイメージがうまくできるようになりたいです。
また宇宙知性からイメージをいただきました。地球のコアに全身がある、というエネルギーを感じました。地球のコアには宇宙がありました。地球のエネルギーを感じながら宇宙を感じました。そこで、地球も宇宙の構成要素だったと気がつきました。
また、地球の中に宇宙が、宇宙の中に地球を同時に感じました。
また、隕石が見えました。2つの異なる星からの隕石が衝突して混ざりあい、そこにエネルギーのような3つ目の要素が加わってトリニティになったとき、地球が誕生したと見えました。そして、風、水、土などの4つの要素や五行がうまれ、そして、さらに分化が進み、さまざまな原子が生まれ命が生まれた。そしてそのあと、地球の寿命が終わるところも見えました。地球の一生は宇宙の営みのなかにあり、私達地球のあらゆる命も宇宙の営みのなかにある。ただそれは存在するだけであるように感じました。
だから、私の苦しみや悩みはあっていい。存在することそのものに価値がある。
私の未熟さ、苦しみやいたらなさ、そういったネガティブな想いや存在を許すことにしました。あっていい。不完全な私があっていい。不完全な私がすっぽりそのまま受け入れられ、宇宙の営みのなかにそのままあることを自然に感じるようになり、安心に包まれました。
人間の命も男女ー陰陽が統合したときにもうひとつの要素が入り命が宿る。
宇宙のいのちのありかたを教えていただいたように感じました。
今そのエネルギーをじっくり感じています。ありがとうございます。