エーカムディクシャ

エーカムディクシャ

ディクシャを体験する

エーカム・ディクシャとは

エーカム・ディクシャはあなたを苦しみから解放し、宇宙知性ディバインとつながり、目覚め・悟りへと導く神聖なパワーと高次の意識の転送

宇宙知性からの祝福を受け取るというディバインの現象

エーカム・ディクシャを受けると

あなたは意識上での神聖な次元に目覚め、悟りへと導かれます。それは物理的次元、精神的次元を超えた霊的あるいは超越的次元です。この次元は、「高次の意識」「宇宙知性」「プレゼンス」「ディバイン」と呼んでも良いですが、その体験は、理屈や制限を超越しています。

すべてを包み込む拡大した神聖な空間と感じた人もいれば、無限の光や計り知れないパワー、あるいは内なる導きと感じた人もいます。また、極めて個人的な体験をする人もいます―つまり、とても親切で慈悲深い父親や母親、友人といるかのような感覚を感じたり、これまでずっと崇拝してきた姿をして話しかけると返事がもらえるという人たちもいます。

  1. 人や何かの姿、愛に満ちたプレゼンス、聖なる存在、宇宙知性、あるいはブラフマン、ディバインに出会うかもしれません
  2. あなたの脳では、無意識の破壊傾向を伝える中毒性の神経回路が切れ、破滅的な感情や考えからあなたを解放し、あなたを美しい状態に目覚めさせる新しい神経結合が形成されます
  3. あなたのハートが癒されるのを体験します
  4. 人間関係に許しと気遣いが起こります
  5. 時には、ディクシャとともに奇跡的な肉体の癒しが起きることもあります。
  6. 辛い記憶の解消、集中力、 記憶力、学力といった頭脳能力の向上
  7. 人生がめぐり合わせの美しい流れとなって、あなたを自分の夢の実現に近づけてくれます

ディクシャの間、変容をもたらす微細なシフトが始まる

ディクシャとは、努力の要らないゾーンです。

ディクシャは、ハプニング・ゾーンです。
ディクシャは、ハプニング・スペースです。
ディクシャは、ハプニング・タイムです。

そのシフトは、その後何日間も 続くことが知られています。
気がつくと中毒がなくなっていたり、創造的な力がほとばしり出るようになる人もいます。

受け取るとき、助けになるつのこと

  1. 手放した、深いリラックス状態でいること
  2. ハートが感謝の状態であること
  3. 何を受け取りたいのか、明確な意図を持つこと

エーカム・ディクシャのはじまり

すべてはどのように始まったのでしょうか?
それは現象として始まりました。現象とは、人間 の意識に多大な影響を及ぼす説明できないものと通常、定義されます。現象は「普通」や「偶然」のことではありません。現象は常に「ハプニング」なのです。

この現象のストーリーをお話しします。クリシュナジの父親であるシュリ・バガヴァンがごく幼かった時、神秘的な光であるゴールデンオーブが常に意識に現れる、という神秘的な体験をしました。そして、これによって、シュリ・バガヴァンの心に神聖なサンスクリット語のマントラが現れました。シュリ・バガヴァンはその後、ずっとこのマントラを唱え続けました。 シュリ・バガヴァンが24歳になった時、ゴールデンオーブは彼の意識上から突然消え、マントラが止みました。しかし、シュリ・バガヴァンは、準備が無事に終わったのだ、変容を導く何 か途方もないことが 人類に起きる日も近い、と心から確信していました。

それからおよそ15年後の1989年夏、当時まだ11才の小学生だったクリシュナジに、筆舌に 尽くしがたいほど美しくパワフルな霊的体験が起きました。クリシュナジは、自分の意識の中 に光り輝く人が現れるのを見たのです。その人は、自分は「プラジャパティ」‒全ての命を育む 者‒と名乗り、素晴らしく美しいゴールデンオーブへと姿を変えました。この神秘的なビジョン に加えて、自分はあらゆる人やあらゆる物と完全に一つだと感じる状態、外的な理由のない喜びと愛の状態がクリシュナジに起きました。クリシュナジ自身の言葉を借りれば、それは「まるで意識の渦に引込まれるように自分の内側の状態に入りこむ感覚」で、その中では物理的次 元や精神的次元にある一切の制限が存在しないのです。

クリシュナジがこの霊的体験をした時、数千年分のスピリチュアルな叡智や神秘体験が全身を満たす感覚があったそうです。実年齢や人生経験をはるかに超える、意識の本質や命への洞察がそこにはありました。

クリシュナジがこの体験を父親に話すと、父であるシュリ・バガヴァンは、明らかに深く感動し、非常に喜んだそうです。シュリ・バガヴァンは、その意識状態を学校の他の生徒に「転写」 できるかと、クリシュナジに尋ねました。クリシュナジは、「状態を転写する」のがどういうことかも、どうしたらそれができるのかもわからないまま、ごく自然に「イエス」と答えました。その状態、その意識が自分を通じて世間に流れ出ることを望んでいる、という説明のつかない確信があったからです。

生徒たちが呼ばれ、クリシュナジの前で、目を閉じて黙って座るよう言われました。生徒たちは、2、3分の間に、クリシュナジの第3の目のチャクラから輝く 金色の光の玉が流れ出て、自分たちに入るのを体験しました。意識の中で光と至福が爆発したように感じた生徒もいました。そして、彼らの意識のスピリチュアルで神秘的な次元が目覚めたのです。他にも、肉体上の奇跡的な治癒、破滅的な感情や辛い記憶の完全な消滅、集中力、 記憶力、学力といった頭脳能力の向上などの体験をした生徒たちもいました。

その日始まったこの聖なる現象は、後に「ディクシャ」、あるいはワンネス・ブレッシングと 呼ばれるようになりました。ディクシャとして、ゴールデンオーブが人類に流れ込むこの現象は、人類の霊的な進化への信じがたいほど素晴らしい贈り物です。

エーカム・ディクシャ・ギバー

人類を目覚めさせるビジョンにつながり、
ディバイン宇宙知性の恩寵に対して魂を開き、ディクシャを流す回路となる人

ディクシャは、受け手が神の直接の経験に開かれる、神聖な恵みの伝達です。
エーカム・ディクシャ・ギバーは、人類を目覚めさせるビジョンにつながり、ディバイン宇宙知性の恩寵に対して魂を開き、ディクシャを流す回路となる人をエーカム・ディクシャ・ギバーといいます。

エーカム・ディクシャは、特定の宗教、哲学、または信念体系に属していません。ディクシャ・ギバーとディクシャの受け手はどちらも、あらゆる信仰、あらゆる宗教に属することができ、あらゆる神を信じることができますし、無宗教であっても関係なく、それでもディクシャを授受することができます。これは世界的な現象です。エーカム・ディクシャは、30年以上にわたって、この地球上の何百万もの人々に影響を与えてきました。

世界中の多くの人が宇宙知性ディバインプレゼンスの神聖なパイプ役として、ディクシャの回路となるエーカム・ディクシャ・ギバー(ディクシャを流すことができる人のこと)のイニシエーションを受け取り、周囲の人びとにエーカム・ディクシャをしています。あなたも宇宙知性ディバインプレゼンスの神聖なパイプ役としてエーカム・ディクシャ・ギバーになり、家族・友人・周囲の人々が解放されることを助け人類への貢献ができます。

よくある質問

  • エーカムディクシャギバーになるにはどうしたらいいですか?

    数か月に1回行われるイニシエーション(Shakti Paath)のためのグルーバルディクシャイベントに参加し、シュリ・プリタジとシュリ・クリシュナジがあなたをエーカム・ディクシャの贈り主としてイニシエーションします。

  • ディクシャギバーになるための条件はありますか?

    あなたがエーカムディクシャギバーになるためには、シュリ・アンマ、シュリ・バガヴァン、シュリ・プリタジ、シュリ・クリシュナジが行ったいづれかのプログラムやコースに参加し、宇宙知性ディバインの恵の回路となりたい人は、エーカムディクシャギバーになることができます。

  • エーカム・ディクシャは誰でも受けられますか?

    はい。受けられます。ただし、うつ病などの診断を受けた方、精神薬などの薬を服用している方は、かかりつけの医師にご相談ください。

前のページへ戻る PAGE TOP