LOKAA(ロカ)財団

LOKAA(ロカ)財団私たちは周りの人々を助けることを
大切に思っています

助けの手を差し伸べる人はこちら

ロカ財団へようこそ

ロカ財団は、エーカム周辺の1000の村で慈善活動を行っています。たとえば、きれいな飲料水設備の提供、森林の育成、専門的な医療サービスの提供、恵まれない子供たちへの学校教育への貢献、そしてシュリ・プリタジ、シュリ・クリシュナジ、 彼らの娘ロカが思い描いた、Bless Indiaイニシアチブなどです。

わたしたちのビジョン

社会的ビジョン

女性を尊重し、カーストと宗教に基づいた
分断を解消します。

家族が集うようになり、
村の共同体内での交流を促すために、地元のダンスと音楽を復活させること。

文化的ビジョン

霊的ビジョン

瞑想の技法と愛情にあふれた関係で、
村人を教育すること。

近隣の森林とその生態系の保護について、
村の子供と若者を教育すること。

OHCの環境ビジョン

スポーツビジョン

インドの伝統スポーツを復活させ、村の若者の活力と生命力を高めること。

わたしたちのプロジェクト

エーカム わたしたちのプロジェクト

WORLD VILLAGE PROJECTワールド・ビレッジ・プロジェクト

ワールド・ビレッジは、エーカム・クシェートラの周りに模範的な世界村を5つ作るというビジョンであり、ロカはこれらの村の子供たちを世界市民にしたいと考えています。つまりカースト、信条、階級に制限されない子供、自然とのつながりを意識しながら成長する子供を作り出したいのです。

エーカムのプロジェクト:Happy Hearts Fest(ハッピー・ハーツ・フェスト)のイメージ1

Happy Hearts Festハッピー・ハーツ・フェスト

ハッピー・ハーツ・フェストは、持続可能な村を作るために手を組む世界中の若者たちです。
若者たちは、各自の創造性やスキル、情熱を分かち合い、村の意識に影響を与えます。それぞれの村が彼らの芸術作品のためのキャンバスとなります。

エーカムのプロジェクト:Happy Hearts Fest(ハッピー・ハーツ・フェスト)のイメージ2

飲料水プロジェクト

当財団はこれまでに、村々に安全で清潔な飲料水プラントを70基設置しており、さらに80基を設置する予定です。
これにより、合計150の飲料水プラントで、エーカム周辺の1000の村のきれいな飲料水に対するニーズを満たすこととなります。

エーカムのプロジェクト:飲料水プロジェクトのイメージ

森林プロジェクト

当財団は、持続可能な地球を創るための森林生態系の育成に焦点を当てています。低木や草とともに多岐に渡るさまざまな種の樹木を植え、虫、ミツバチ、蝶、鳥、動物、爬虫類など、地球を支えるさまざまな生物種を迎え入れます。

エーカムのプロジェクト:森林プロジェクトのイメージ
前のページへ戻る PAGE TOP