エーカムプログラムの受講者の声

エーカムプログラム
受講者の声

あなたの素晴らしいスピーチや祈り、瞑想を聞いて、とても感動しました。母なる地球との関係性を築くという真の課題について、実に的確だと思います。

エリック・ソルハイムノルウェー外交官、元政治家

エリック・ソルハイム

このようなプロセスによって、混沌として狂気じみたことに対して冷静沈着に対処できる状態になれます。そのとき、ビジネス上でより良い意思決定が下せるのです。

ケイシー・シーハンパタゴニア社CEO(2005−2014年)

ケイシー・シーハン

美しい意識状態で生きるということを人生のもっと早い時期に学びたかったです。なぜならば、これは変容的な実践だからです。

アッシャー・レイモンド4世シンガー、ソングライター、ダンサー、俳優

アッシャー・レイモンド4世

プリタジと共に過ごし、会話を交わし、教えに耳を傾けていると、すぐに苦しみの状態から抜け出すのが分かりました。本当にこれは実に強力なものです。私はFOAでの体験があったので、インドに行こうと決心しました。

マーク・サリヴァンニューヨーク・タイムズ紙No.1ベストセラー作家

マーク・サリヴァン

プリタジがこんなにも若い年齢で、平和と人類、愛、慈悲を熱心に擁護する人物となったことに大変驚きました。

カイラーシュ・サティアルティノーベル賞受賞者

カイラーシュ・サティアルティ
  • 2024年3月 今日のマニフェストのプロセスは インドのエーカムにいた時のようなプロセスでした

    一つ一つの呼吸法、ワンネスヨガがそれぞれのプロセスをスムーズに導いてくれて学んだことがずっと意識の深い所に浸透して居る感覚です。
    ~ではなくてはならない、~ねばならない、、、ばかりでいた私は
    まるで ねばならないの塊だったように感じます。今夜もプロセスを楽しみたいと思います。

    C・Nさん 北海道

  • 2024年3月 今回のマニフェストも素晴らしかった

    プロセスに入ると自分の慢心や傲慢さが直ぐに出て来た、呼吸法の最中に、横隔膜を意識しているとお腹にエネルギーが貯まっていくのがわかりバンダをやっていると喜びなのか?涙が流れて居ました。
    以前は、お腹の所に炎のイメージが続かなかったが今回強く炎が燃えている事がありありと感じられました、自分の弱さを認め受け入れ許し愛する事が出来、これから自分と調和し揺るがず人生を歩いて行けそうです。
    更に成長させて頂いている事に、プリタジに、関係している皆様に深い感謝を込めて、ありがとうございました。

    K・Kさん 東京都

  • 2024年3月 今回もマニフェストが始まる前からプロセスが始まっていました

    特に人間関係に祝福が必要だと顕著な課題が見えてきました。
    これまでの人生で信条や良いと思ってきたものが自分を追い込むためのものだったんだと更に腑に落ちました。
    まず自分の状態を整えること、自分と繋がることが重要だと感じてます。
    癒しも必要だなと思ってます。
    今感じていることは、混乱の中にいた次元から静かで安心な次元に入ったといった感じです。
    その感覚を何度も感じています。
    欲しかったのはこれなんだと。
    場面ごとに良いと思われる自分を使い分けて演出しなくてもいいんだと。
    あるがままを体現できる喜びと幸せをひしひしと感じています。本当に尊い祝福をありがとうございました。

    R・Kさん 福岡県

  • 2024年3月 あるがままを生きてゆく

    プロセスで 過去世からの無念さのようなものを感じました。プロセスを経て、それも消えていき、~すべきだったも消え、あるがままを生きてゆくのだ!という流れを感じ この世に生まれての有り難さを 私は感じてました、ありがとうございます!

    F・Sさん 宮城県

  • 2024年3月 だんだん前向きな気持ちになっていきました

    第三チャクラが活性してない状態はまさに私でした。
    自信がなく、劣等感を感じる活性の呼吸をしている時、だんだんと前向きな気持ちになっていきました。
    この気持ちが続くよう、サダナを頑張ります。

    Kさん 福岡県

  • 2024年3月 統合されて一つになっていく感覚を得ました

    今日のMANIFESTの中で、自分の内側に、孤独や悲しみを持ち不安で身動きが出来ずに膝を抱えてうずくまっている小さな自分の姿を見ました。今まで、そんな歪んだ自分を見ることや認めることが嫌で、向き合うことができず目をそらすために、今の自分は気晴らしや中毒にはまり、幻想の世界へと逃げ込んで居るのだと、気づきました。

    そして、身動きの出来ない小さな自分が誰かの救いをずっと求めており、それが出来るのは他者ではなく、誰でもない自分自身であるのだと分かりました。

    更に呼吸のワークの中では、内側の小さな自分と今の自分が葛藤し、時には戦いバラバラになって分離していたことに気づき、それらが統合されて一つになっていく感覚を得ました。幼少期に育まれるはずの本当の喜びを知らずに、両親と自分や他者と自分との繋がりの本当の喜びを知らなかったのだと気づけたことが、何だか自分自身のパズルのピースがしっかりとハマり、ようやく一つに統合され更に深く宇宙知性とも繋がれようになるのだと思いました。

    S・Hさん 北海道

  • 2024年3月 ディクシャは大きな大きな祝福をいただき、全身がびりびりしました

    マニフェストありがとうございました。
    第3チャクラ、活性していませんでした。
    そして自分自身が嫌い、責めている自分にも気がつきました。
    呼吸をしていくと、固まったからだがほぐれてきて、お臍に向かうパイプのような筒を感じ、そこに宇宙からエネルギーがどんどん流れて入ってくるのを感じました。
    そしてお臍からは詰まった何かが口からでてどんどんからだが軽く暖かくなり、最後は汗がでてきました。
    宇宙のエネルギーが第3チャクラから入ってくることも初めて知りました。
    お母さんのお腹の中ではへその緒から栄養をもらいますが、同時に宇宙からもエネルギーが入っていたのかもしれないですね。
    ディクシャは大きな大きな祝福をいただき、全身がびりびりしました。
    終わったあと3時間深い眠りをいただきました。
    今まで問題と思っていたことが、ありのままの新しい自分になってみると、ただやるだけのことに変わっていました。
    解決してしまいました。ありがとうございました。

     

  • 2024年2月 不安や渇望、妬みや嫉妬、誰かになろうとしていたのをやめて、自分であることに感謝するようになりました

    プリタジ、本当にありがとうございます。

    私は長い間闘病の末亡くなった親の事業を引き継いで8年頑張ってきました。

    闘病中、債務超過で家が売却されたりお店が競売にかけられたりして、私の私財をなげうって、とっくに結果はでているのに、それでもなぜかやめず、周りの方に求められ、良心に囲まれて今日あります。

    今回のマニフェストで、今こうしていることを、心の底で母を責めたり、自分のふがいなさを責めたり、カルマや先祖因縁を解決しようとしたり色々してきたことに気がつきました。

    それが今ある支えにもなっていたことにも気がつきました。

    そして、責めることをやめたら、とても軽くなりました。

    今あること、所有していること、ここに心からの感謝が出来るようになったら、日常のちょっとしたことー例えばたこ焼きやさんがのれんをさげただけで喜びの感情が湧いて出るようになりました。

    不安や渇望、妬みや嫉妬、憧れー憧れる誰かになろうとしていたのをやめて、自分であることに感謝するようになりました。心の渇望に光を注ぐイメージもしました。

    それだけでとてもあたたかく、幸せな気持ちになりました。

    身体も変わってきています。

    これからは仕事のありかたも変わってとてもよくなってくると思います。

    ありがとうございました。

     

  • 2024年2月 プロセスの中で、自分の内側の思考や感情に、しっかりと向き合う事が出来ました

    収入を得られる仕事をしていない。家事が上手にこなせない。人間関係を上手に築けない。人生を思うように進められず、思うように過ごせない。これらによって、自分は駄目な人間だと。今までずっと自分を責め続け、劣等感を未だに持っている事に気付きました。気付いたからこそ、手放せる。

    日頃、自分の内側を見つめているつもりでも、一人では怖くて十分に見きれていない事、自分のエゴやプライドが邪魔をして内側を認められずに、目を背けている自分にも気付きました。

    第2チャクラとの関係性を知り、整える事の大切さを改めて感じ、サダナを今後も続けようと思います。

    S・Hさん 北海道

  • 2024年2月 今までと違って、日々のチャクラサダナで変化を実感します

    今までと違って、日々のチャクラサダナで変化を実感します

    T・Hさん 福岡

  • 2024年2月 幸せに満ちた宝庫である事に意識していきます

    私の幸せ感を人々に放射できる存在で有りたいので内側で責める事をしていないか常に立ちどまり振り返りを深めていきたいと思いました、第2チャクラを幸せに満ちた宝庫である事に意識していきます。有難うございました。

    K・Oさん 宮城

  • 2024年2月 繋がりが増して色んなことが起こっています

    繋がりが増して、色々なことが起こってきていますが、わぁーといっぱいいっぱいになる、自分の傾向性をみつつ 過ごせてますし、対処していく流れに導かれていて、有り難いです。

    E・Kさん 千葉

  • 2024年2月 救いがみえ安堵する気持ちになれました

    プリタジからのお話しで、責めることがないときに育まれていく、責めることをやめたらあらゆる不幸は消えていく。

    まわりを見渡せば、責めることをにぎりしめている人(自分も含めて)が沢山いるので、手放していくプロセスは大事だなぁと 感じましたし、救いがみえ安堵する気持ちになれました。前回のサダナは、日常に流されてしまって よくできなかったのですが、今回は育まれることが、わかったので、時間をとってしています。

    F・Sさん 宮城

  • 2024年2月 素晴らしい体験、ありがとうございました

    私がいつも失望の中にいて、だれかを責めることをしてきたことを再確認しました。それをやめる!と決める。そして自分が喜びのなかにいる…それがまわりに広まっていく、伝わっていくイメージができました。素晴らしい体験、ありがとうございました。

    S・Kさん 福井

  • 2024年1月 プリタジやディバインの祝福は、私の想像を遥かに超えていました。安心して平和に暮らせる事に感謝でいっぱいです

    ムラダーラチャクラのマニフェストに参加して、約1ヶ月経って感想をシェアしたくなりました。

    マニフェストの時、プリタジに導いて頂き、ムラダーラチャクラが過剰活性化している時と不活性化の時のお話をされました。どちらも体験していましたが、私は不安感が強いので、普段のムラダーラチャクラの状態は不活性な時が多いのだと自分の傾向性を知ることができました。

    さらにプロセスの中で適切にチャクラが振動するとどうなるのか?も体験しました。意識を浄化する時、夫への恐れが出てきて解放して頂き、慌ただしい気持ちも解消されました。さらに超越的な体験で、左上から頭に祝福のシャワーが降り注がれていました。溢れんばかりの祝福を受け取り、とても安心しました。この安心感は今までの人生で体験したことのない深い安心感で、とても平和でした。

    そして、マニフェストが終わった直後、娘から助けて!と連絡が入りました。数日前から溶連菌感染症に罹っていた婿さんの症状が悪化したと。みると首が腫れて呼吸困難な状態になっていました。慌てること無く冷静に対処しました。婿さんは直ぐに入院する必要があるから次女も一緒に病院に付き添いに送り出しました。直ぐに手術し、入院となりました。

    入院中は孫を預かりましたが、毎朝ムラダーラチャクラの2つのサダナをやっている為、安心と安定感が全く違いました。パパ入院でも孫や次女は落ち着いていました。私達の中で安心、安定感が育まれ、一緒にいる家族にも影響しているのを感じました。

    2月に入って看護の仕事の場面でも強烈に気づく出来事がありました。人口呼吸器を付けている方の担当になりました。痰が絡まる時や体調不良の時は目が離せません。今までは不安や緊張しながら勤務していましたが、毎朝サダナを行っている為、落ち着いて勤務していました。この日は突然呼吸器を付けた方が痙攣発作を起こして呼吸が止まり、顔面紫色になりました。スタッフは大慌てでしたが、静かに観察、対処している自分がいるのに気づきました。対処後、問題も無くスムーズな一日でした。

    ムラダーラチャクラが適切に振動すると目の前に試練や問題が起きても安心していられるとプリタジが言われたけれど、本当にその通りでした!

    プリタジやディバインの祝福は、私の想像を遥かに超えていました。安心して平和に暮らせる事に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

    今年1年間チャクラマニフェストに継続的に参加することで人生にブレイクスルーが起きるのではないかと思っています。次回のマニフェストがとても楽しみです♫

    H・Kさん 長野

  • 2024年1月 全てが腑に落ち、合点がいき、より深く行えると感じました

    昨日はありがとうございました。今まで、私の第一チャクラは過剰活性した状態であったために私はいつも不安で右往左往していたんだと。そしてそれは、ただマインドの投影なだけであり、瞑想で解消ができること。また、瞑想で安定性を引き寄せることができるということ。それには、宇宙と自分との仕組みが関係していること。それらを少しずつ知り、驚きとわくわく感で高揚しました。『生きる』ということの本当の意味を51歳で知り、今、この世に生まれてきたような感覚です。
    残りの人生を愛でいっぱいにし、私が周囲にインパクトを与えるんだと、そしてそれを皆がすることにより、この世は平和になるんだと理解しました。
    宇宙との仕組みを知って瞑想を行うのは、全てが腑に落ち、合点がいき、より深く行えると感じました。それには、プリタジのお導きが必要であり、プリタジの慈悲のお心に感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとうございます。

    Y・Sさん 東京

  • 2024年1月 私達人間にとって大切な事なので続けて整えたいと感じました

    朝、便秘ぎみでした。骨盤底筋が緩み、でも腸は緊張しているような感覚でアンバランスさを感じたままマニフェストへの参加でした。チャクラの説明は本当に詳しく教えてくれ、自分に起きていることに、まずは頭で納得しました。
    チャクラへのアプローチ後の休憩でトイレへ行くと、なんとすっきりしたことか。休憩の時間内で済ませることが出来、ムーラダーラは排泄と関わっていると言う実感とともにチャクラを整えることは健康と直結するので、私達人間にとって大切な事なので続けて整えたいと感じました。
    ありがとうございました!

    C・Yさん 千葉

  • 2024年1月 マニフェストは本物だ

    目を見張る素晴らしいプロセスだった。「気づきこそ習慣の敵!」端的な言葉だが、インパクト大。マインドの投影を観る。「ハマることなく観察する」プリタジの導きに救われた。プロセスでは、地球の振動数とムーラダーラチャクラが共振するのを体験していた。ビージャマントラの詠唱が呼応し、身体の反応が次第に変化していた。最後は広大で驚くほど鮮明な光となった。安らかさを感じていた。宇宙知性と一体となっていた。マニフェストは本物だ。このようなパワフルな悟りにフォーカスした導きを受けられる事を、心から有り難く思う。

    T・Tさん 岐阜

  • 2024年1月 マニフェストまだ咀嚼できてないが有難い体験と感じてます

    当日 終わってからはミシリミシリと右こめかみあたりが時折痛んだ。風邪気味なのかとも感じ、浄化なのかな?とも感じた。翌朝起きてノートを振り返って見て、頭の整理をしていた。物事に対して愛おしさがました。あらゆる事に、人に丁寧にしたい 気持ちが増した。大事に丁寧に接していきたいと感じている。マニフェスト当日は、スッキリしないのもあって、ガックリがあって翌日はもろもろ変化が見え始め、自分の期待している気持ちとか自分の傾向性とかあるなぁをかんじている。
    マニフェストまだ咀嚼できてないが有難い体験と感じてます。

    F・さん 宮城

  • 2024年1月 宇宙のいのちのありかたを教えていただいたように感じました

    第一チャクラの活性について、たくさんの教えと体験をさせていただき、ありがとうございました。今光のベールに包まれたようにとても幸せです。ありがとうございます。過度の活性と不活性の2種類があると知りました。どちらも私にはあるような感じがしました。なかなか第一チャクラのイメージがうまく出来なくて、次回までに少しずつでもイメージがうまくできるようになりたいです。
    また宇宙知性からイメージをいただきました。地球のコアに全身がある、というエネルギーを感じました。地球のコアには宇宙がありました。地球のエネルギーを感じながら宇宙を感じました。そこで、地球も宇宙の構成要素だったと気がつきました。

    また、地球の中に宇宙が、宇宙の中に地球を同時に感じました。
    また、隕石が見えました。2つの異なる星からの隕石が衝突して混ざりあい、そこにエネルギーのような3つ目の要素が加わってトリニティになったとき、地球が誕生したと見えました。そして、風、水、土などの4つの要素や五行がうまれ、そして、さらに分化が進み、さまざまな原子が生まれ命が生まれた。そしてそのあと、地球の寿命が終わるところも見えました。地球の一生は宇宙の営みのなかにあり、私達地球のあらゆる命も宇宙の営みのなかにある。ただそれは存在するだけであるように感じました。

    だから、私の苦しみや悩みはあっていい。存在することそのものに価値がある。
    私の未熟さ、苦しみやいたらなさ、そういったネガティブな想いや存在を許すことにしました。あっていい。不完全な私があっていい。不完全な私がすっぽりそのまま受け入れられ、宇宙の営みのなかにそのままあることを自然に感じるようになり、安心に包まれました。
    人間の命も男女ー陰陽が統合したときにもうひとつの要素が入り命が宿る。
    宇宙のいのちのありかたを教えていただいたように感じました。
    今そのエネルギーをじっくり感じています。ありがとうございます。

    E・Kさん 千葉

受講者の声:イメージ 受講者の声:イメージ 受講者の声:イメージ 受講者の声:イメージ 受講者の声:イメージ 受講者の声:イメージ 受講者の声:イメージ 受講者の声:イメージ 受講者の声:イメージ
前のページへ戻る PAGE TOP