エーカムマントラと各種瞑想

エーカム マントラ

ハムサ ソーハム エーカムHUMSA SOHUM EKAM

マントラを唱える理由

マントラは、不必要な思考のおしゃべりを実際に沈黙させる神聖なツールです。

マントラはあなたの波動を整えて気づきを生み出します。
それぞれの音には異なる振動があり、その結果、それぞれのマントラは異なる効果を発揮します。マントラは、それがあなたの存在に引き起こす微妙な振動を通して、あなたの経験を調整するように設計されています。各マントラは、明確な効果を持つように設計されています。

マントラを繰り返し唱え続けると、扁桃体の過活動が抑制され、痛みを伴う心のおしゃべりが抑制されます。そのため、動揺した心を実際に落ち着かせるために、神の名前を唱えるというこの古くからの習慣を見つけるのです。

マントラにはさまざまな種類があります。宇宙意識の特定の側面への扉を開く単一の音節の振動のようなビージャ マントラがあります。仲介するために神の名前を直接呼び出す複数の言葉のマントラもあります。
マントラの力は広大で難解な科学です。

マントラを唱えるには?

マントラジャパは4つの方法で行われます。
1つ目の方法は、大きな声でマントラを唱えることです。
2つ目は、大きな声で唱えるのではなく、マントラに合わせて唇を動かすことです。

3つ目の方法は、マントラの詠唱を静かに何度も何度も繰り返すことです。
そして、マントラジャパの第4の道はアジャパジャパと呼ばれます。ここではマントラを唱えません。マントラが意識の中で自然に反響するのを聞きます。

マントラを唱えること自体に大きなインパクトがあります。しかし、チャントの神性さ、神秘的なつながりを持っている場合は、マントラ シャクティを特定の回数唱えることで生成することもでき、マントラ シャクティを必要とする人への供え物として捧げることができます。
エーカム マントラは誰でも唱えることができます。いつでもどこでも。

エーカムマントラとは?

ハムサ ソーハム エーカムHUMSA SOHUM EKAM

エーカム マントラはシッダ マントラです。シッダ マントラは、計り知れない力が組み込まれた珍しいマントラです。シッダ マントラは、いつでもどこでも唱えることができます。世界中の何百万人もの探求者が、エーカム マントラの力を証明しています。あらゆる意図を達成するためにエーカム マントラを唱えることも、精神的な進化のために唱えることもできますし、エーカム マントラを唱えてトランス状態または拡張状態に移行することもできます。

この神聖なマントラは、エーカムの状態、非二元性またはワンネスの状態を説明しています。シュリ・プリタジとシュリ・クリシュナジは、存在するものはすべて1 つであり、すべての物質、生命、エネルギーとして現れる、すべてに浸透した意識の場であると信じています。意識の1つの分かれていないフィールド以外には何もありません。彼らはこれを ワンネスの力、ワンネスのフィールド、ワンネスの意識と呼び、宇宙知性と呼んでいます。

チャントのハムサ(HUMSA)は、私が宇宙知性と一つであることを意味します。私はそれとは分かれて存在しません。

ソーハム(Sohum )は、宇宙知性が私と一つであることを意味します。宇宙知性は、私から独立して存在することはできません。

Ekam は、1 つつまりワンネスを意味します。あるのは、ただ一つです。そこにあるのは、宇宙知性だけです。

エーカム マントラを唱える方法

エカム マントラを毎日 21 回、49 回、108 回、または 1008 回唱えることは、あなたに多大な恩恵をもたらします。エーカム マントラを唱えると、ストレスが解消されます。

頭の中の絶え間ないおしゃべりが減り、内なる平和の状態へと運ばれるでしょう。この心の状態は、あなたの意識があなたの神に同調し、導きを受けることを可能にします。

エーカム マントラを唱えている間、心の中で神とつながることができます。あなた自身やあなたの愛する人のために意図を持つことができます - それは繁栄、愛、幸福、知性、ビジネスの成長、成功、結婚、神の子供たち、またはあなたが人生で望むものです。

また、精神的な成長の意図を持ち、このマントラを唱えることもできます。あなたの意識は、偉大なスピリチュアルな状態を経験するために開かれます。自分自身との一体感、家族や友人との一体感、社会との一体感、自然との一体感、宇宙との一体感、そして最終的にはあなたの神との一体感を体験する場所です!

このマントラを唱える前に、人生で何を望んでいるかを明確にしてください。神聖なマントラを唱えるスタートから祝福を求めます。
あなたの人生の状況がどのようなものであっても、このマントラを最大限の献身をもって唱えることは、神からの祝福を受けるのに助けになります。

エーカムマントラ 108 回
(約 6 分)

エーカムマントラ 108 回
(約 1 時間)

エーカムマントラ 108 回
(約 30 分)

セリーン・
マインド・プラクティス

心からの願いを叶える
ソウルシンク瞑想

エーカム
ヘルスプラクティス

豊かな人生の
創造するための瞑想

エーカム・プレイヤー

エーカム・プレイヤーを通して、信じられないほどの奇跡をあなたの人生に引き寄せます。
何をするにも宇宙知性の守護的な抱擁を経験するでしょう。シュリ・クリシュナジと共にエーカム・プレイヤーに浸りましょう。

祈りをどのように定義しますか?祈りは宇宙との対話です。それは恵みへとハートが開かれていきます。

サンフランシスコの最大の医療センターで、数年前に祈りのグループに対して行われた調査がありました。250 人の患者の半分は、彼らの健康を祈る祈りのグループに割り当てられたようです。しかし、どちらのグループも研究が行われていることを知りませんでした。どちらも祈りのグループを知りませんでした。研究が終わったとき、結果は驚くべきものでした。無作為に選ばれた 250 人は、祈りを捧げられなかったグループよりも平均 5 日前に退院し、感染が少なく、治癒も早かったのです。

エーカム・プレイヤーとは?

エーカム・プレイヤーは、人類が個人的な神としての普遍的な知性につながるのを助けるためのシュリ・クリシュナジへの啓示でした。そのシンプルさから、世界中の人々が毎日の習慣として取り入れています。

エーカム・プレイヤーの後、何百万人もの人々が信じられないほどの奇跡を経験しています。エーカム・プレイヤーを行う人は一日中、何をするにも神の守護的な抱擁を経験します。

エーカム・プレイヤーの何が特別なのですか?

スピリチュアリティは個人なものです。私たち一人一人は、生まれた宗教に関係なく、神とつながるための独自の道を自由に選択できます。

エーカム・プレイヤーは極めてシンプルで、あなたの存在全体を神との交わりに結びつけます。魂、心、体を巻き込んで、宇宙から強力なパワーを引き出します。あなたのハートは宇宙の言葉を話し、あなたが求めるものを具現化するように神が働き出します。あなたは神への降伏、つまり委ねの空間に入り、心配や不安を手放します。

そして最後に、瞑想的な静けさの空間で感謝の気持ちへと移ります。

「降伏」とはどういう意味ですか?

「降伏」という言葉を聞くと、おそらくあなたの脳は、戦いに敗れた誰かが勝者に頭を下げているというイメージを思い起こさせるでしょう。

降伏の体験は、このイメージをはるかに超えています。降伏とは、自由意志を放棄することではありません。それはあなたの心配を手放すことです。降伏とは、思考を放棄することではありません。それは介入するために、より大きな知性に門戸を開くことです。神に降伏することは、敗北して頭を下げることではありません。宇宙そのものの自己である自分自身のハイヤーセルフをつなぐことです。つまりそれは委ねなのです。

エーカム・プレイヤーに体を使うのはなぜですか?

身体と意識は相互につながった一つの有機体です。一方に起こることは、もう一方にも起こります。特定のアーサナ (ポーズ) とムードラ (ジェスチャー) を使用して、祈りに移行します。気が散っているマインドは集中します。

毎日できますか?

毎日、1日1回、エーカム・プレイヤーをすることができます。そして、強力な方法で神とつながる必要があると感じる日には、
日の出、日の入り、正午、真夜中の 4 つの時間帯に行うことができれば、より効果的です。

この祈り(プレイヤー)は、自分のために、または他の人のために行うことができます。

エーカム・プレイヤーをしている間、私はどの神に祈れますか?

エーカム・プレイヤーは普遍的な方法です。宇宙知性のフィールド、またはあなたのハートに親しみやすいフォームとして祈ることができます。

祈りの途中のチャントは何を意味していますか?

「Hamsa Sohum Ekam-ハムサ ソーハム エーカム」は、エーカム・プレイヤーで発したり聞いたりする強力な神秘的なチャントです。このマントラは、神とのつながりの体験へとあなたを開きます。

私は神を信じていませんが、それでもこの祈りをすることはできますか?

実験者になって試してみてください。あなた自身がエカムの祈りの力を発見するでしょう。

前のページへ戻る PAGE TOP