🌹富の創造と意識についての学び

ブログ

🌹富の創造と意識についての学び

🌹富の創造と意識についての学び

2024.04.25

今、エーカムピースホームでは、
4つの神聖な秘密第四章に入ってます。
これは、3月ピースホーム参加者のシェアです✨

ピースホームでの逸話のトラが象徴している事は、自分は、大切な存在ではない…何ものでもない状態というのが、とても心に刺さりました。ここ数年、家族との関係性の中で、自分だけ忙しい日々の様に感じていて…仕事、家事をこなすことで1日があっという間に過ぎ去り、やりたい事をやれてない自分がいて…同居の息子達に家事分担を何度もして欲しいと言っても、無視されていると感じていて、自分は大切にされてない!利用されてる、犠牲者の様な思いが拭いされない状態でいました。コレが、富の創造に障害となるとは思っても見なかった。美しい意識でないなぁ〜と感じては、また内側を観ても、そこで止まりその先のスッカリ手放すところまで至っていない自分を知っていても触れない様にしていた感じです。コレこそ、自分の真実なんだなぁ〜と観ている自分を受け入れていました。受け入れると苦しみも長くは続かなくていましたが、また台所に立つとその思いが又やってきては、気づき、又去っていくを繰り返していました。
コレは、ワニの自己中心的考えの状態の終わりのない考えでもあるなぁと思いました。
富の創造を野心的にやるタイプじゃないからお金も貯まらないんかぁと思えてきます。この同居のストレスや混乱の状態では真の富の創造が出来なくなってるというのも頷ける感じでした。もっと、しっかりした家族会議をして、自分の気持ちも伝えて、協力してもらえる体制をつくりあげないと繰り返しくるストレスを完全に無くしていく事出来ないなぁと思いました。
争う事や声を荒げる事をしたくないと思い、やんわり伝えていても、聞いててくれなかった息子達に希望や喜びすら見出せなくなっていた自分をしっかり観れた感じでした。家族の愛ある関係性を築くのは、自分自身の愛に目覚めることが先だと思いました。とても、貴重な学びでした。観ているつもりでもまだまだ観れてないことあるなぁと探求者の旅には終わりがないなぁと思いました。

前のページへ戻る PAGE TOP