感謝の季節・秋

ブログ

感謝の季節・秋

感謝の季節・秋

2023.10.04

各地暑さも続いていますが、秋祭りの準備も始まっていますね。
今年も季節は巡ります。

お米は多くの文化で主食とされ、生活の基盤となっていますが、
日本人にとっても、健康な身体・豊かな精神性の土台となってきたのがお米(その他雑穀)ではないでしょうか。

一粒のお米の中に宇宙がある

澄んだ空気、清らかな冷たい水、風、星々...

1日に1回でも、いや1週間に1回でもいいのですが、

考えてみましょう。

ここに宇宙が入っているんだと。

あなたの手の中にあるご飯にはどんな物語をみることが出来るだろうか。

今日も感謝していただきます。

この繋がりに目覚めていくために、エーカムマントラを唱え瞑想することをおすすめします。

エーカムマントラ各種瞑想はこちら
↓ ↓ ↓
https://ekamjapan.org/meditation-mantra/

前のページへ戻る PAGE TOP